パンジーを仕込む

これから、冬の花の季節、ということでガーデンセンターでパンジーをゲット@昨日。珍しくブランドモノの苗があったのでちょっと買ってみる。サカタのLRプリン。サカタはもう鉄板中の鉄板なので、大丈夫だろうと。サントリーのこんもりビオラと、見たことないヤツが2種類あったんだけど、まあ、ここは安全パイに逃げる。プリン一種類というのも彩りにかけるのでノーブランドの、でも安全パイっぽいのを2つ追加。
で、昨日のうちに植えつけて今朝撮影。これが3ヶ月もしたら花でいっぱいになる予定。のはず。多分。

しかし、私の好みも変わったな。前は「パンジーはちょっと花が大きすぎてどうも・・・」とか思っていたんだけど、パンジーもかわいいと思えるようになってきた。なんだろうな、これは。あと、今年はビオラはやめて、プリムラのポリアンかジュリアンにしようか。前の家のベランダは日陰でどうしてもこの手の日向を欲しがるやつらをお迎えすることができなかったからなー。ガーデンシクラメンで一鉢つくるのもよさそう。うーん、夢が膨らむw やっぱ日向のベランダはいいなー。ちょっと楽しくなってきた。