鍵屋のネットにおけるセキュリティの自覚のなさは、正直どうなの?

鍵を今より強力なのに交換しようと思って、ネット検索とかしているんだけど、いくつかのサイトを見た限り、サーバ証明書がついているサイトがない。

下はgoole検索のトップ3つに表示されたスポンサーリンク。どれもサーバ証明書はない。
http://www.psjapan.com/kagi_koukan_a.htm
http://www.k-hosikawa.co.jp/?gclid=CPHwg4ymop0CFRUwpAodyykj3A
http://www.kagiyasan.co.jp/koukan-cylinder.html

4番目に表示された業者。これも証明書がない。
http://www.nihonlock.jp/

いくつかのページを見ていたら「日本ロックセキュリティ協同組合」なる組織があって内閣総理大臣の認可を受けているという。
http://www.jalose.org/
でもやっぱりここもサーバ証明書はない。

うーん、やっぱり鍵そのものを作っているメーカーのサイトに行ってそこから代理店を探すのが堅いな!と思って鍵メーカーのサイトを調べる。
http://www.miwa-lock.co.jp/
まさかと思ったがサーバ証明書がない。


・・・おまえらはセキュリティが売りなんだよな? ネットセキュリティに関するリテラシの低さに絶望しました。