青い花を観る

空気公団のOPが楽しみで、録画した「青い花」を観る。OPはさわやかで、ちょっとかわいい感じのする、いい歌でした。

作品本編は、まあ、優等生的によくできてると思う。原作の1巻も読んだけど、丁寧に作られている。いいね。

で、だ。

やっぱり「百合」なんだなー。OPの最後は結構ドキっとした。エロというより美しいっていう感じですが。でも、それでもゴールデンタイムのオンエアは難しいかもな。

しかしまあ、日本ユニセフ協会の人たちに言わせると、この美しい作品も、児童ポルノでアウトなのかね?w

EDはまんがの表紙まんまっぽい。かわいい絵にあわせてかわいい感じの歌でした。作品本編でも出ていたけど、小学生時代のあーちゃんとふみちゃんがかわいすぎる。あーちゃんがふみちゃんにお花をパラパラしてる背表紙の絵がいい。丁度OPと対になるようになっている。これはきっと、極限まで「かわいい」と「きれい」を追求していく作品になるんだろうな。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)