うーん???

NHK総合が映るようになった代わりに日テレが映らなくなりました。

外のアンテナ線を中に入れるのに中継用に引き戸を通るように薄い線を噛ませている。アンテナで受信した信号がブースターに入るまでに減衰してしまうのが気になるので、外のアンテナ線を短くしてみる。

フジが微妙ではあるけど映るように。ただ、受信状況は微妙で、たまーに映像の更新が止まったりする。信号レベルは13dB〜18dB、エラー検知は5分ほどで7919。ビットレートは15Mbit(多分/sec)。

で、笑っていいとも増刊号みてるけど、なんだこのタモリ倶楽部はw 五郎さん→半田くん→近田さんと。次は誰だ? 伊集院か?w糸井重里さんでした。

おお、そしたら「きのう何食べた?」が話題に! 

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

ゲイのカップルが話の中心にあるんだけど、ぜんぜん、最近ネット界隈で揶揄されるような意味におけるゲイって感じしない(やらないか?とか)。普通に読んでいて楽しい。定時に帰れる生活ができれば、この世界実践できそうなんだけどなー。シロさんとして。憧れちゃうなー。