来ました来ました

3月に購入したサントリーフラワーズのフライングカラー・アプリコットさんの花が咲きました。→
これがキタ━━(゚∀゚)━━!!ってやつですか!! ま、ベランダが日向化したからな。全体的に日当たりを欲しがるヤツラを集めていい感じになってるし。

すんばらしい。でもあと半月もすると時期過ぎてグタグタになるんだろうな・・・
あと、マダムも確実に成長。

絡み付いてきましたよ、マダムの触手が。つぼみはまだですか?

んー、あとはあと2−3週間後には花が楽しめそうな人たちを。

千鳥草さん。ちゃんとつぼみがついてきた。一応横に支柱立てたんだけど、まだまだ花茎は伸びそうなので、固定することができずにいる。うーん。ま、もうちょっと様子見で。


これ去年いまいちーな感じで終了だった日本桜草・朱鷺の雛さん。いい感じに育ってきました。こいつは地上の葉っぱがなくなったりして凄く心配だったんですが、根茎部が生き残ってて鉢一杯に根を広げている模様。案外強いのかもしれない。これは来年も期待しよう。次の課題は鉢をきちんとしてもっと見栄え良くすることかな。


これはシラー・・・ だったと思います。やっとつぼみが上がってきた。日陰じゃ厳しかったかなー。横のスイセンは終了モードだし。うーん。


2月だったか3月だったかに作った寄せ植えのオーブリエタさん。一度一通り花が終了になって寂しい感じだったんですが、いつのまにかつぼみがふくらんで復活の予感!


これは原種チューリップのつぼみ。なんつーか、品種改良されたチューリップより花茎がやわらかくて、ちょっと頭をもたげたようになっているのが、なんともたおやかという印象。開花が待ち遠しい。