確定拠出年金12月の運用指図をどうするか

・・・悩む。
なんか株がイケイケでものすごいことになってますが、日本経済大丈夫なんでしょうか? 単に行き場の無くなった定期預金とかのお金が株式市場にどばーっと流れ込んでるだけなんじゃないかと。あちこちの企業も年金を確定拠出に切り替えてるみたいだし。うーん。単なる株バブル?

ここでなんか一発リスキーな事態になったらガスーンと株価下がって私のテンションも激下がりで打田死のうって事になりそう。

  • んー、ひとつは今円がガンガン下がってるのが上昇に転じて輸出にダメージ<<これはたいしたことないか?
  • 鳥インフルエンザが世界のどこかで発生。これは製薬メーカー関係以外は大ダメージだろう。生命保険、航空会社とか痛そう。

んー、考えられるのはこんなもんか。為替リスクで市場が動くのは必ずしもマイナスとは言えないなあ。動きみて海外株式中心のファンド買えばいいわけだし。

うーん、とりあえず毎月丁寧に値動きとニュースフォローしておけば傷口が広がる前に売れるでしょー! たぶん。