日常#25感想

ニコニコ動画で観ました。いや、素晴らしかった。個人的にびっくりだったのは「最終回はこのネタだろう」と思っていたいたヤツがここで消化されたこと。「これここで消化しちゃったら最終回なにやるの?」というのが正直な感想。うーん、どうするんだろ?

ま、それはさておき。

今回の最後。アニメのオリジナルシーンだと思うんだけど、あの福引。ホント、よかったと思う。原作の味ではないんだけどね。あらゐけいいちさんは、あんなにウェットな事はしない。*1でも、アニメ作品の味つけとしては、これぐらいのウェットな濃い目の味付け、すごくいいと思った。友達って、いいね。そーゆー、すごく単純だけど、すごく大事な事を、ギャグを見せながらスっと入れる。いい仕事を見せてもらって、とても幸せでした。

残りあと1回。どんな最終回になるのか、今から楽しみすぎる! 残っているネタもあるので、消去法でソレという予測もできるけど、どうなるのかなー? 正直さっぱりわからない。原作はまだ続いているし、物語性も希薄なので、「こうなれば終わり!」と、すごくしにくい。
個人的には、時定のみんなで東雲研究所に遊びに行って欲しいね。それで無敵星人とかかえっちゃやだーとか、はかせとゆっこにやって欲しい。とにかく、ハッピーハッピーで、後味良く。後は一味、おしまいの演出がピリっと効いていたら言う事なし! そんなのが楽しめるといいな。

*1:最終回は大変ウエットでした。謹んで訂正いたします。