4コマなのエース vol.4購入


えーと、日常が読みたいのと、応募券欲しさでゲット。表紙がなのを入れた四人組の下校風景。アニメの絵です。かわいいです。ポスターが欲しくなりますね!

4コマnanoエース 2011年 09月号 [雑誌]

4コマnanoエース 2011年 09月号 [雑誌]

で、作品本編だけども、4コマ6本のうち3本が「はかせとゆっこ」。二人がノリノリで遊んでるのがかわいい。

見てるとゆっこが単純にアホの子みたいに見えなくもないんだけど、そうじゃ無いと思うんだ。二人でいるのが楽しくてしょうがない感じ。だから、話の流れや遊びのルールなんて、どうだっていいんだよw

何が大事で、何がどうでもいい事なのか、きっとこの子はよくわかってる。ゆっこはいい子だ。ただ、もうちょっと、勉強はした方がいいかもねw

で、オマケがついていたんだけど、これがびっくり。

迷路付きの定規! これ小学生向け学年誌のセンスだろww いやーこーゆーの久々にみましたw あと、ボールペンがついていたんだけど、そっちは会社で使おうと思って、置いて来てしまったので、写真なし。まあ、ボールペンです。

んー、やっぱ、この作品の主な想定読者ってのはこれぐらいのコなんでしょうね。アニメの媒体は出ない(初動2000〜3000)けど、ゲームが7000ぐらい出たって話もそれを裏付けているように思える。んー、商売としては、どうなんでしょうね? 想定の範囲内なのかな?

日常(宇宙人)(DXパック)

日常(宇宙人)(DXパック)