読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「日常」は母子で楽しめる安心のアニメです!(本当)

会社のデスクトップPCの壁紙を、新OPから切り取ったはかせにしたりして、一人悦に入っていたりしたんだけど、それで会社の庶務の人が釣れた。

庶務の人:なんですかこれー? かわいいじゃないですかー!
私:いやー、夜中のアニメなんですけどね、かわいくて今ハマってるんですよー。
庶務の人:えー、夜中のアニメっていう感じぜんぜんしないですけどねー。いつやってるんですか?
私:そうですねー、東京だとMXですね。「日常」ってタイトルで水曜日の深夜、木曜日の午前1:30からかな。
庶務の人:ありがとうございますー。録画してみますねー!
私:おうぃえー!

まあ、細かいところはさておき、おおむねこんな会話をしたのが先週の金曜日。
で、いきなり15話からより説明の入っている1話見たほうがいいだろうと思って月曜日にDVDを持っていってレンタル。

日常のDVD 特装版 第1巻

日常のDVD 特装版 第1巻

で、今日だ(昨日=火曜日は私休みだったので)。

庶務の人:あー、Rintaさーん、DVD面白かったですよー!
私:おー、そりゃよかったー。
庶務の人:子供が喜んじゃって。「もっとないのー?」っていわれちゃいましたw
私:あー、TVを録画したのなら9話からありますよ。持ってきますね!
庶務の人:ありがとうございまーす!

まあ、細かいところはさておき、おおむねこんな会話でした。はかせが大変お気に入りだったようですw

ほんとさー、ちびっ子にウケる要素もいっぱいあるんだし、夜中のアニメにしておくのはもったいないと思うんだ。夜中要素はみおちゃんのBLまんがぐらいでしょーw ぜひ、そーゆー方向にもアピールしてほしいものだと思いました。

んー、DVDって買ってみて絵が眠たくて正直微妙と思ったんだけど、こうやって人に貸すハードルが低いというメリットはあるんだよなあ。そこはちょっといいな。