おバカでハッピーでちょっと懐かしくてうれしくなる元気の出る歌

Amazonでポチったけど、待ちきれなくて秋葉で買いました。

WEBラジオ 日常のラヂオ テーマソング

WEBラジオ 日常のラヂオ テーマソング

日常のWEBラジオのテーマソングのCD。2曲はいっていて、1つは東雲研究所、もう1つは時定高校のテーマになっている。これがねー、ほんと王道のアニメ・キャラクターソングで、聴いていてちょっと恥ずかしくなるんだけども、元気が出る感じで良い。なんだろなー、東雲研究所のテーマソング、「東雲研究所の、今日も平和です」は冒頭からズルいんだよ。

おなべコトコト
今日の晩ご飯カレーライス

とかいってさ。なんかねー、全体の雰囲気といい、小学生の頃の夏休みを思い出すような気がする。夕暮れ時におなかすかせて帰るとカレーの匂いがしちゃってさ。そーゆー気分が味わえる。小さい子が元気に飛び回る感じがいいね。現役の小学生の子達とかにもウケそうな感じがします。

なんだろなー、ねじ回しラプソディーも夕ご飯の支度にオムライスの材料買い出しに行くところが歌になってたりするんだよね。

なののネジ回しラプソディ

なののネジ回しラプソディ

こども大好き料理の夕ご飯の支度の感じは、やっぱり、なんというか、郷愁を感じさせる。元気でハッピーな歌なんだけどねw でもそこに、そーゆーものを感じてしまうのは、家族というものについて、満たされない思いがあるからかもしれない。すいません、少々特殊な感想だったかもしれませんw あれだ、14話の最後が夕飯の支度をしてる台所だったもんだから、余計にそーゆーのを感じたのかもしれないな。

あとはまあ、はかせの声がちょっとあざと過ぎんじゃねーの?wとか思う所もあるんだけど、全体的にハッピーハッピーなのでヨシとします。セピア色の感じにならなければ、朝とかに元気をもらうのに、すごくいい楽曲だ。

ああ、そうそう。Amazonのはキャンセルしました。Amazonはキャンセルまでの猶予が結構あるのがうれしいね。こーゆー時に助かります。