まんがいろいろ購入

いろいろ買った。

続・星守る犬

続・星守る犬

星守る犬は、なんともいえない諦観というか、せつないおしまいだったけど、今回のはわりとハッピーな終りなので、小さなお子様でも安心! まあ、小さなお子様は、この味はわかりにくいかもしれんが。なんかなー、ネグレクト受けてる男の子がね、不憫で。こーゆー子はね、きっといっぱいいるんだよ、残念なことだけど。でも、このおじいさんがいることで、救われている。まんがではおじいさんがいてくれたけど、現実には、こんな愛をくれる人がいない子もいるんだ。なんか、それを思うと悲しいなあと。

うさぎ装束 (リュウコミックス)

うさぎ装束 (リュウコミックス)

ちょっと艶めかしい感じの目線に惹かれて購入。うーん、難しい味わいだ。昔の須藤真澄をもっと捻ったみたいな。今の私にはちょっと波長が合わない。読む人を選ぶタイプのまんが。

ふくよも #1 (コミホリコミックス)

ふくよも #1 (コミホリコミックス)

実はこの帯、今日買ってきたヤツにはもう2つついていて、ちょっと仕掛けが施されていた。カバーの裏も凝っている。いろいろサービス盛りだくさんな工夫がされていて楽しい。そして本編はかわいい、ほっこりの絶妙なブレンド。甘口。わたし好み。

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

放浪息子(2) (BEAM COMIX)

放浪息子(2) (BEAM COMIX)

放浪息子 (3) (BEAM COMIX)

放浪息子 (3) (BEAM COMIX)

少し前からフォローしていて2→1→3の順番で、読んだので少々混乱気味。でもね、二鳥くんはかわいいです。3巻の男の子になる時ってのがね、なんとも言えない感じ。うまいし、美しい。小学生の子の小さいけど苦しい思いと戸惑いが伝わってくる。良いねー。こーゆーショタなら大好物です。
アニメは録画してあるんだけど、まだあんま観ていない。あちはどーなのかなー、気になる。

×××HOLiC(19) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

×××HOLiC(19) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

個々のエピソードはいいんだけど、これで全編終りというのが全く理解できない。きっとどこかでこの話を収拾するんだろうけどさー、でもさー、この作品のファンとしては、「はい、これで店じまいでーす」とか言われても全く納得いかないんですよ。どーすんのコレ?