ハートキャッチプリキュアよかったよー

いまさらですが、賛美しておきますw 最終回はスケール感もあったし、きれいに敵をやっつけたし、いい感じでよかったなーと。で、つまみ食いばっかしてたのでいろんな事がわからない。これはちょっと、ちゃんと最初から観ないとだめなんじゃねーの!? ということで1話から見直し。いや、面白いね。で、この絶望先生が一体なんなのかさっぱりわからんしw ダークプリキュアって何なのかとか、ムーンライトとサバーク博士の関係とか、まあ、いろいろとこれからわかるんだろうと思う。楽しみ。

ま、物語のほうのお楽しみはそれはそれであるんだけど、このプリキュア、敵を物理的にブチのめして終わりじゃなくて、呪いを解いてやる、という感じなのがいいね。赦しを与えるというか。最終回まわりの主張もそーゆー所にあったし、「敵を倒す」という事をどうとらえるのか、すごく真剣に取り組んだ作品だなーと思った。

あとはまあ、単純にかわいい絵だったのも良かったなとw プリキュアというと「カッコイイ女の子」という感じのちょっとシャープな印象の絵だったんだけど、このシリーズはおじゃ魔女的な丸い絵になっていてグっと「かわいい」になっていた。プリキュアシリーズとしてどうなのか?という賛否はあるんだろうけど、私は好きだ。すごく良かった。

ということで改めてよかったなーと思ったのでiPhoneのロックスクリーンをエリカちゃんに設定w なんというか、やんちゃでバカなコが大暴れするのは、単純に見ていて楽しい。まっすぐ最短距離を走ってきて届く魅力がある。つぼみちゃんもいいんだけどね。絵にした時に伝わりにくい良さなんだよなー。