ワインラヴァーズフェスティバルに行く

あと記入日記。えーと、asayuriさんを迎えてのオフということで行ってまいりました。この日は暑いんだか寒いんだか予測がつかない微妙な天気で、ちょっと着るものに困った。写真は会場に入る前の微妙な横浜LMT。
会場にはみなさんより先に入って物販コーナーを冷やかし。ピーロートが来ていたので思わず突入して商談成立w 濃いめのカビネットを6本お願いしました。アウスレーゼでもよかったかもしれない。試飲させてもらったルーマニア(だっけかな)ハンガリーの赤が、甘口白ワイン好きにはツボな感じに甘くておいしかったなー。あれはちょっと気になった。今度調べてみよう。

fkmさんのモケラさんぐるみを目印に集合して、あとはまあ、適当に和気あいあいと。えーと、総勢8名ぐらいいたのかな、ワインフェスでは。意外とあつまったなーという印象。で、ワインフェスのイベントでワインのコルク早抜き大会をやるってんではてなハイクワイン部を代表して参戦! ズバっと優勝しましたwww 商品は当日のワインクルーズ乗船券、ペアチケット! まさに豚に真珠! だってもう17:00には撤収して家帰る予定だし、オフの他のメンも後の予定が大決定しているので誰も行けないという悲しい事態に;; フェスの人に何かワイン1本とでも変えてもらえないか?と交渉したけど、だめでしたw しょうがないってんでチケットだけ記念にお持ち帰り。↓は証拠写真ですw

これだったら2着でもらえたスパークリングワインの方がよかったなw
この後撤収になったけど、最後のほうはやっぱり寒かった。ジャケット持っていくべきだった。