ひだまりスケッチ×☆☆☆を観た

BSとかも映るようになったし、録画もできちゃうぜ! ということで観てみました。SONYのBDレコーダのおまかせ機能で勝手に録画されてたんだけどもw
 
んー、原作が4コマ誌からということで、きっと4コマなんだろうな、と思うような物語性の希薄さが目についた。女の子がいっぱい出てくるし、かわいい系ゆる系の作画でかわいいのは確か。かわいいのは確かなんだよ。萌えと言ってもいいと思う。でもそれ以外の何かがあるか?というと、なんかこう、薄味だ。

ものすごく純化した「かわいい」の世界なので、そこのところはいいけれど、30分のアニメにするのはちょっとキツイ感じ。飽きますw

一回5分とか、ズバっとキレよくやったほうがいいような気がします。どんな枠で放送して、媒体をどうやって売るかは考えないといけないけども。