いろいろ購入

和解成立!ということでお祝いにハメをはずしてガンガン行ってみた@昨日。まさにハイパーまんがタイム突入!!!!

機動戦士ガンダムUCがまんがではなく小説だと知ったのは、電車の中で店開きしてから初めて知りましたw 福井晴敏さんの名前がついているのは知っていたけど、原作つきまんがだと思い込んでいた。でもまあ、これは逆に嬉しい誤算だ。一冊で緻密に長く楽しめる。絵で観るわかりやすさは春からのアニメに期待。

自殺島 2―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

自殺島 2―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

これは早くも読了。面白いし、メッセージ性もいい。でも1冊のボリューム感がちょっと不足気味だと思う。どうしてもホーリーランドの重量感・ボリューム感と比較してしまうんだよなあ。あれは1冊でかなり満足感が得られた。

あと、これは昨日じゃないけど、最近買った一冊。ついでに書いておく。

オハナホロホロ (Feelコミックス)

オハナホロホロ (Feelコミックス)

羽海野チカさんのスタッフの人の作品。やっぱり羽海野さんの風味がします。おいしいです。ものすごく乱暴に一言で行ってしまうと「最後に愛は勝つ!」って感じでしょうかw よかった。良い作品。

こっから先はまだ読んでません。表紙と帯から得た印象だけ。

WOMBS 1 (IKKI COMIX)

WOMBS 1 (IKKI COMIX)

天顕祭で一気にデビュー&ブレイクした白井弓子さんの新作。背表紙をちょっと引用してみよう。

歪な月が空に浮かぶ碧王星。第一次移民と第二次移民との間で戦争が続くなか、新兵のマナ・オーガは特別転送隊に配属される。妊娠している雌だけが”飛べる”現地生物ニーバス。その体組織を自らの子宮に移植し、転送能力を身につける女だけの特殊部隊−−−
何も知らぬまま、マナは運命の荒波に飲み込まれていく。

・・・もうね、天顕祭の時もそうだったけど、肉体的・生理的な嫌悪感を催させる事にかけては天才的な才能があると思う。それをただのグロじゃなくてSF、戦争、女性といったところに結び付けていく。まだ読み始めていないけど、今からもう楽しみでしょうがない!

スキエンティア (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

スキエンティア (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

戸田誠二さん。かなり気になっている作家さんだったけど、買うのは初めて。SFということで買ってみた。読み切りということでスパっとキレのいい感じを期待。

アスペクトから出ていたどピンクの小さいやつを持っているんだけど、ついつい購入。内容的に違いがあるのかどうかは、これから検証。