Windows 7のユーザーデータの保存場所を変更する方法

導入するとデフォルトでC:\Users\とかいうディレクトリが出来て、その下にデスクトップだのマイミュージックだのがぶら下がっている。でもCじゃなくてDに置きたいんだよオレは! という場合は、ユーザ名ディレクトリの下にあるデータの種類ごとのサブディレクトリ(デスクトップ、マイミュージック、マイビデオなどなど)ごとに、プロパティ→場所→絶対パスの入っているテキストボックスを書き換え→適用!する!!
Windows7でマイドキュメントやマイミュージック、デスクトップフォルダなどの保存先を変更する方法

ちょっと罠があって、Dに音楽データを置く前提でiTunesの音楽データを移行するとき、iTunesの編集→設定→詳細→[iTunes Media]フォルダーの場所→変更!で、場所を指定するだけだとなぜか認識しない。マイミュージックの場所を変更すると、認識する。このときのマイミュージックのディレクトリ構成とiTunesで指定するフォルダーの場所の関係は

iTunesはD:\Users\\Music\iTunes
WindowsのマイミュージックはD:\Users\\Music

この関係で認識した。必ずこうじゃないと認識しないのか、あるは違う条件があるのかは謎。一応覚書。