はじまりの日 / スガシカオ

ふゅーちゃりんぐ、なんたらとかついてるが、そんなことは気にしない。

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

テレ東のアニメ、テガミバチのOP曲。「ねえ、どこへいく? どこでもいく。握りしめた手と手。」なんてちょっとスガ節とも思えない青春な感じがいい。たまーにこーゆー感じの歌を歌うんだよなあ。高校野球のテーマソングとか。ま、それはそれでハマっちゃうところがこの人の懐の深さでもあるんだけど。

最近だと、「コノユビトマレ」とかも「みんな大丈夫だよ!なんとかなるよ!」的応援ソングで、おやっ?という驚きがあった。でも、マッキーみたいな聴いている方がこっぱずかしくなるような感じが出てこないぐらいに、スガ節はいってていい塩梅に楽しめた。

コノユビトマレ

コノユビトマレ

なんか、最近スガシカオさん、いいんじゃないですか? SugarlessやSmileのダメな感じが魅力だったけど、最近の作風に変わってきたのは、なんかこう、思うところもあるんですかね。不惑ゾーンに突入して、見える景色が変わってきたとか。

しかし、iTS便利だな。ポチっと押したら夜中だろうと田舎だろうと購入完了ですよ。便利すぎる。