リサカーの333

何日か前のエントリにこんな事を書いた。
崖の上のポニョ - おろかな日々

しかし、リサカーの333はなんだろうな。タラコクチビルでキスキスキス?

id:tett_k2さんに紹介されたページに解説があった。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html

天使の数字って知ってる?(神秘術の数字でもいいけど)
333って、アセンデッドマスター(超越した人間とその霊魂)を示す数字なのだそうです。
333の車のナンバーには、人間の霊魂を期限とする神に近い存在が
守ってますよっていう意味もあるかも。

特別な数字だ、というのが正解の模様。「3」自体が特別な数字という解説が前段であるので、その「3」が「3」つある、ということなのかも。

あとはミスターのファンだから説もあった。

まあ、クチビル説は第3の仮説ということでw