iPhone用のストラップを購入

結局ケースは買わずじまい。ボタンの部分の触りやすさを考慮したケースの場合、ストラップをつける為のループというかマウントポイントというか、そーゆー金具がついていない。今のは、ついているんだよね。で、やっぱり落としたりするのが恐ろしいので、体にくっつけるための何らかのストラップが欲しいわけです。

昨日の時点で首下げ式のやつを買ってはいたんだけど、やっぱりこれはちょっと使いにくい、ということでヤメにした。ただ首から下げているだけだと、ちょっと重いし、シャツの胸ポケットに入れるとちょっといっぱいいっぱいな感じになる。そして今、胸ポケットって会社のPHS入れてる時間が多い(もちろん会社にいるときですが)ので、それもちょっとアレだなあと。会社にいる時間でも持ち歩いていたいので、違う場所を検討。まあ、選択枝はそう多くなくて、本体をズボンのポケットに入れて片方をベルトにくっつける式のストラップを購入。

定位置は腰の高さになるので、そこからイヤホンのケーブルの長さや通話するときの長さを確保する必要がある。イヤホンの方は30cm延長ケーブルで解決。耳まで持って上がれるだけの余力のあるストラップということで、最大90cmまで伸びる、電話のコードみたいにぐるぐるなっているヤツを購入。外側は柔らかい樹脂製だけど、中にはワイヤーが通っていてある程度の剛性と柔軟性を両立。いい塩梅です。