iPhone OS 3.0を初代iPod touchに導入

しました。特にトラブルらしきトラブルもなく、更新完了。新しい機能が追加されてるみたいだけど、そっちにはあまり関心がなくて、まあ、\1,200-だし、とりあえず入れてみた。で、2時間ぐらい使って気づいたよくなった点。

  • 音飛びがなくなった(気づいた範囲では)
  • アルバム名や、アーティスト名のインデックスにひらがなの読みが追加された

すごく基本的な事ではあるけど、やはり不便が解消されたのは嬉しい。でも2点目のひらがな読みは微妙なんだよね。前はアルファベットでしかインデックスが使えなかったので、全部読みをローマ字読みでアルファベットを入れていた。なのでひらがな部分のインデックスが事実上機能していない。これは、どっかで時間見つけて入れなおすか。