インフルエンザA型 5/15(@GMT17:00) 時点で感染者数7917人

BBC NEWS | Americas | Swine flu: mapping the outbreak

なんか更新の間隔があいてしまった。どうしたんだー?>WHO
で、数字はやっぱり主として北米でUP。USはメキシコを抜いてからの増え方がすごい。やっぱり人が集まる都市をいっぱい持っているので、これはしょうがないのかな。

アメリカのCDCは潜在的な感染者数の推計を出した。
http://mainichi.jp/select/science/news/20090516k0000e030027000c.html

【ワシントン小松健一】米疾病対策センターCDC)のジャーニガン・インフルエンザ部副部長は15日の記者会見で、米国内の感染者が公式集計よりはるかに多く、現在の実際の感染者は「全米の症状の広がりからみて、10万人以上と言ってもいいだろう」との見解を明らかにした。

まあ、順当な見解だな。

そして今ニュース速報で国内初のヒト−ヒト感染が確認された模様。ネット上の関連記事はまだ見つけられない。