うご野いちごちゃん

農事組合法人こまち野から「うご野いちごちゃん」が発売中、というニュースをGIGAZINEで知る。
「うご野いちごちゃん」のイチゴとロールケーキ試食レビュー - GIGAZINE

西又葵さんが手がけたオリジナルデザインのキャラクター「うご野いちごちゃん」がパッケージを飾っている秋田県羽後町のイチゴ。4月からはこのイチゴを使ったロールケーキも発売になっているということなので、この際両方まとめて買ってみることにしました。

農事組合法人こまち野のサイトは↓
うご野いちごちゃん (完熟いちご15〜18粒入) - 農事組合法人 こまち野 | 秋田県羽後町 いちご狩り いちごハウス
がんばるなーw でもこーゆー付加価値をつけて話題性も加味して盛り上げていこうというのはすばらしい事だと思います。中身は紅ほっぺもしくは章姫。紅ほっぺのほうがらしい感じはするなー。

ま、私はそそりませんが。

あれだ、萩岩睦美さんのイラストがついていたら、ちょっとヤバイかもしれません。