Nike+の電池が切れた

久々に走る!と思って装備を装着、センサー検出の操作をiPodでしたけど、うまくいかない。しばらくしたら電池切れとか表示されるw まあ、1年以上使ったからな。
とりあえず計測は諦めて、ほぼ8kmぐらいを歩きや休憩もいれて75分程度で走る。

さて、これの電池はどうしたらいいんだ? ちょっと検索してみたらこんな日記が。
Nike+iPod Sensor 電池切れ(ナイキ・アイポッド・センサー) | 気分走快!自転車で行こう! - 楽天ブログ

私が愛用しているNIKE+ のセンサー。
先日、通勤ジョギングしてipodを見てみると『電池切れ センサーを交換してください』と表示。
とうとう電池切れを起こしました。
電池を換えられるかと思ったら、交換は不可。
新しいセンサーを買わないといけないのです。

・・・そんな予感はしたけどね。Appleの直営店かスポーツ用品店に行ってみるか。

もうひとつ、nike+のサイトへのリンクも。
http://nikeplus.nike.jp/archives/2008/04/04-100400.php

買ってきた。ビックカメラで¥2200也 案外高いです。でもって、新しいセンサーに切り替える操作をiPodからやらないと新しいセンサーでワークアウトを記録できない。
Nike+iPod>>設定>>センサー>>リンク
の順で操作が必要。