Redmineの導入がよくわからない

ちょっとデモサイトとか見た感じだと、RedmineのほうがTracよりもシンプルにできていてよさげだったので、それを入れてみようと試みる。
CentOSは落とし終わっているのでソレの導入。最小限の資源で動かしたいのでメモリは256MBを指定。オプションで入れるのはひとまずデスクトップだけ。必要なものはあとでyumで入れる。

で、ちょっと苦労しながら(「デスクトップだけ」にするとgccも当然入らないのでRubyがらみでちょっと困ったことになった)なんとか必要なパッケージははいったっぽい。本当はSQLite3を入れるようにRedmine.jpには書いてあったんだけどこれがどうしても入らなかった(と、思う)。やむなしでMySQLを導入。

で、ここからが問題。

MySQLのパッケージは入ったもののデーモンが動き出さない。ここで今夜はストップ。うーん、デーモンが動かなきゃ何も出来んじゃないか。