なにも「萌え」とか言わなくてもw

今日から俺もハーマイオニー萌え | スラッシュドット・ジャパン

エマ・ワトソンが言うには「個人的には、露出度の高い格好をすることがセクシーだなんて全然思えない。胸を露出させて短いスカートを履いて「どう ?」なんて見せびらかすのがセクシー ? 私が考えるセクシーっていうのは「less is more (≒ simple is best)」。これね。露出を低くすれば、みんなもっと中身を想像するでしょ。」

コメントで触れられていて、ヒザを打ったのが下の言葉。

世阿弥:「秘すれば花なり秘せずは花なるべからず」

うむ、これぞ真理だ。本来の意味とは違うかもしれんがw 最近の映画でハーマイオニーがどうなったのかは知らんけど、一作目はかわいかったなー。こんどDVD借りてきてみてみようかな。