自宅のPCにVisualStudio2005を入れてみる

Vistaに開発環境をブッ込むのはちょっとイヤな感じがしたので、Virtual PC 2007を使ってXP Professionalが入ったVMを作成。そこに導入してみることに。VS2005本体は入って今SP1を入れているところ。はたして実用的な速さで動くのか。

…遅いけど、ガマンならんという程でもない。まあ、これで行くか。ちょっと不満なのはIntel VTを有効にしても「ハードウェアの仮想化」のオプションが有効にできないこと。

グレーアウトしていて、チェックボックスをチェックできない。BIOSの設定は変えたんだけどなー。

ひょっとしてVirtual PC導入時点でIntel VTを有効にしていないと、もう二度と仮想化を有効にできないんだろうか?