WILLCOM関連ニュースがいろいろ

ウィルコム「どこでもWi-Fi」は2月19日発売、頭金4800円・月額1980円 - Engadget Japanese

利用には「新つなぎ放題」への加入が必要ですが、W-VALUE SELECTで2年契約すれば頭金4800円・定額通信料と端末代金を含めた月額1980円の特別料金で利用可能となっています。

うーん、毎月\2K? 毎月\1Kなら売れそうだけどなー。

ウィルコムがおサイフケータイ対応の新音声端末を発表 - Engadget Japanese

ウィルコムが春モデルとなる新しい音声端末2モデルを発表しました。どちらも待望のおサイフケータイ対応です。

やっとおサイフ機能に対応。ほんと、こーゆーのが対応遅いのは困る。もっと早くおサイフに対応してればもうちょっとシェアがんばれたかもしれないのにな。WILLCOM 03が対応してたら、もっと売れていたはず。

ウィルコム「新ウィルコム定額プラン」を発表、Willcom Coreは秋以降 - Engadget Japanese

新ウィルコム定額プラン」は従来の定額プランにデータ定額オプションが組み込まれ、1050円の固定費が無料になりました。月額基本料金は2900円で変わりませんが、パケット料金は2800円までのキャップ制と値下がりしています。また、PC経由で利用した場合も上限が変わりません。

またプランが増えるのか… どーすれば一番お安く満足度の高いプランになるのかもうサッパリだ。お店で相談しようかな。
そしてWILLCOM Coreが秋とか、最悪なニュースも。まあ、万全を期して開始しないといけないからしょうがないんだろうけどさー、かなりがっかりです。