飛行機が欠航したり、カイバのOP曲のCDを買おうとしたり、いろいろ

今日は午後休とって空を飛んで実家に帰る予定でした。

雪のため飛行機が欠航。
orz

しょうがないなあ、ということで日程を変更する旨窓口で申し込む。もう朝からほとんどの便が欠航なので、多くの人が手続きの為に並んでいるから待ち時間も長い。みんなイライラしててイヤな空気が充満していたけども、そもそもさー、天気が原因で航空会社のせいでも、誰のせいでもないんだからそんな事でイライラしてもしょーがねえじゃん! と思ってオペレータが予約を変えてくれるのを待つ。なんだか発券機が不調?らしくて渡されたのはなんと紙のメモw すげえ、こんな航空チケット見たことないww まあ、実際にはICチップのついたマイレージカードとメインフレームの予約情報がヒモづいているので「忘れないため」以上の意味合いはないんだけど、それでもちょっと面白かったw で、空港を16:00には撤収。さてどーしよう? ということで、最近観ているカイバのOP曲がいい感じなのでそのCDを買おう!ということに決定して一路秋葉原へ。

なんつーか、ないんですよ。ソフマップのCD館3F→ダメ アニメイト6F→ダメ 石丸ソフトセンター→ダメと三連敗。なんか、そもそもCDなんて発売していないのかもしれない*1…とか悲しくなって撤収しようと駅に向かう。で、フトiTunes Storeとかで売ってないかな?と思ってiPod起動。秋葉原駅はYBBのmobilepointが使える。で、検索したら… 出てきたよ!w で、速攻購入。\200也。あちこち歩いたのはいったいなんだったのか?と思いつつも、一般店舗での媒体の流通なんて、もう死にかけてるかもなと、ちょっと驚く。すぐ目の前にあったのに、いままで気づかなかった未来だ。頭ではそんな事ができるとわかっていても、実際にそれを体験するとまったく感覚が変わる。やっぱなんでもやってみるもんだな。

それはさておき、音楽はいい感じ。例の王道進行に通じているのかもしれないけど、全体的にフワっとした感じでサビの所のコードもあいまいな感じ。この微妙なあいまいな所に落としていく感じがいいです。アートワークはアニメの絵そのままなのが、アニメのファンにはうれしいです。かわいらしい、あたたかい感じ。一点だけ不満なのは歌詞のテキストが入手できないことかな。哀れな日本人なので、かなりの部分が聞き取れません;;*2 アニメ本編の方は、実は日記を書いている時点で最後まで観終わっているので、あれやこれやと思いはあるけど、まあそれは別途書こう。一口に言い切ってしまえば面白かった!です!!

しかし、このミュージシャン、Seiraってなってるけど、どうも加賀美セイラさんのようです。のらみみのED曲を歌っていた人。声が同じトーンで名前の読みも「せいら」なのでそーかなーと思ったら、同じ人みたい。ちょっと気になる人になってきましたよ。

ちと補足。カイバOP曲が収録されたCDが2009年1月21日に発売になる模様です。vapのお知らせサイトによると「アニメタイアップ曲だけを収録した豪華なミニアルバム」だそうで、2曲目がカイバOP曲、3曲目がのらみみED曲になっている模様。6曲目がカイバED曲。やっぱり「初CD化」とか書いてあるから、このミニアルバムが出るまではiTunes Storeでしか手に入らないっぽいです。*3

あと、関連記事へのリンク。音楽・バラエティ-BIGLOBE動画・芸能 | 話題の韓国ドラマ・人気の海外ドラマから、映画・バラエティ、ランキング情報をお届け!

*1:はまぞうでも出てこない。やっぱCDっていう媒体では販売していないのかもしれない。

*2:歌詞は英語です。

*3:後記入の補足。どうもDVDの1巻を買うと「特典」としてサントラCDが付くようです。サントラが特典ってどーゆーことだよw