カイバを借りてくる

上野のTSUTAYAに行ってきた。Pimp my RideのDVDがないかなーと思って行ったんだけど発見できず。で、アニメコーナーを物色していたら「何だコレは!?」というのを発見。

カイバ Vol.1 [DVD]

カイバ Vol.1 [DVD]

「よくわからんが行っとけ!」と俺のゴーストが囁くのでそのまま借りる。今見ながら書いている。ネット検索してみたら、どーもWOWOWで放送していたらしい。製作はマッドハウス。絵に似合わず哲学っぽいテーマの作品? まあ、こーゆー不思議系のは嫌いじゃないのでフォローしてみよう。

とりあえず、OPの暖かい感じはジャストミート。物語としてどうかは、まあ、保留。

むう。第三話が救いがなさすぎる。こいつはものすごくハードな物語だ。GIS人形使いが残した警句「記憶の外部化が可能になったとき、その意味をもっと考えるべきだった。」が問われている。表現も凝っているし、続きが楽しみすぎます!