爆速パーツ届く

朝、走りに出る前にWii Fitで体を温めてたら、ペリカンの人がやってきた。前にツクモに頼んでおいたパーツがやっと届いたようだ。

1つの箱はケース。もう一つの方にCPU(Core i7 920)、メモリ(DDR3-PC12800 2GBx3)、マザーボード(intel DX58SO)、電源(SeasonicのM12 700W)、FDD、OS(Vista UltimateのDSP版)が入っていた。

FDDを除く各パーツ約\30Kぐらい。これに前買ったグラボ(NVIDIA GeForce 260GTX)を搭載する。光学ドライブとHDDは今あるものを流用。とりあえずプライマリに750GBのヤツをくっつけてOS入れちゃおう。今度は64bit OSにします。32bit環境がどうしても必要な時は、Virtual PCVMWareを使おう。
さて、組み始めますかね。

…だめだ、光学ドライブ用のPATA I/FとFDD用のI/Fがないwww FDDはまあ、USB接続のがあるから何かあってもそれでしのげるけど、2.5インチベイに埋め込むモノとして困る。ちょっと秋葉いってくる!!

とりあえず、CPUとメモリを実装してCPUクーラー、電源、グラボを接続。BIOSまでは来ることがわかった。その辺までは確認できているから、まあ、大丈夫でしょう。

22:40。どーにか、OSのドライバ入れて、ケースの中に押し込めることに成功。グラボが入るか入らないかかなりギリギリで焦ったけど、ちょっとした知恵の輪みたいな事をしてなんとか収めた。もう二度とグラボははずさないことにしよう。で、セキュリティパッチを導入中。アプリケーションの導入とかは明日にしよう。