上野を散歩する

ツタヤで借りたDVDの返却と、新しいのを借りるのに上野まで出る。上野ツタヤは夢のようにいろんなアニメのDVDがあって便利。今後も贔屓にしちゃいますよ! もうちょっと行けば松坂屋もあっておいしいものも仕入れられる。金曜の夜は会社→松坂屋→ツタヤ→おうちでビデオとおいしいものの夕べというパターンが楽しめそうだ。
で、のらみみくん第一期の2巻3巻を借りて、さーかえろー!と思ったんだけど、フト思い立って上野公園を軽く冷やかして帰ることにする。不忍池のハスが見事に枯れて冬の風情満開。たまには道草食うのもいいね。

しかし、こうやって写真見ると、もっと中央の弁天堂を大きく撮りたい。そう思うともっといいカメラがいるんだよなー。でもそうなると、カメラを連れて歩くのが負担になってくる。難しいのう。