のらみみ2 DVD1巻を探す

のらみみくんがさ、「ひとつ、よろしくぅ〜」とか言うからさ、DVD買いにいったんですよ。第二期の第一巻。有楽町のビックカメラ行ってなくて、秋葉のアニメイト行ってなくて、石丸のソフトセンター行ってなくて。「なんで!?」と思って携帯で検索したら21日発売て!!!

のらみみ 2(1) [DVD]

のらみみ 2(1) [DVD]

しょうがないからCDをあるだけ購入して帰宅。おかげで家には第一期のDVD(レンタルだけど)にまんが全巻、CDが揃っている。日本でもトップクラスの、のらみみ密度だろう。あはは。

バカだ。

ま、それはさておき。サントラを見て驚いたけど、OP/ED込みで26曲。曲名をみると、ほぼ各話のメインキャラの為に1曲が作られている。使いまわせるように汎用性のあるメロディを織り込んであるけど、コーラスでキャラの名前が入ったりするのが楽しい。特に「ニゴロはいっぱい」がかわいい。すごく贅沢な感じだ。

のらみみ オリジナルサウンドトラック

のらみみ オリジナルサウンドトラック