のらみみ第一期のDVDを借りる

借りました。ツタヤバンザイ!
1巻と4巻。第一話、第二話と観て、第一期ラストの「のらみみ入門」を観る。声の違和感がないのは、最初にアニメをつまみ食いしたからか。時々声がうらがえる感じが味だ。しかし、原作の雰囲気押さえてるなー。この空気感をTVアニメできちんと表現してきたのはすばらしい。オリジナルも入っているけど、違和感を感じさせない。原作ファンも、TVからまんがに行った人も、どちらもハッピーになれる。

のらみみ 4 [DVD]

のらみみ 4 [DVD]

しかし、つけ鼻がなくなったのらみみくんが松本英子の自画キャラに酷似しているというのは、なんとかならないものかw
荒呼吸(1) (ワイドKC モーニング)

荒呼吸(1) (ワイドKC モーニング)

映像特典は声優さんの対談という、まあ、ありがちな感じ。のらみみくんの声(加藤奈々絵さん)でのらみみくんの事が語られるというのが少々シュールw

えーと、あとOPは二期より少々凝った感じなのが意外。絵は一期のが好きかなー。OP曲は二期が二番だったので一番なんだろーなーと思っていたら予想通りすぎて笑ったw OPはなんか違和感があるんだよなー、なぜそこで「んふふっふふー」と栗ハミングが入らないんだ!と思ってしまうw でもEDは完全に一緒。まあ、いいEDだし、これは変えないでもいいかもね。

んー、しかし第一期いい話多いな。最後に「のらみみ入門」を持ってきたり、構成もがんばってる。この感じだと第二期最後は「はじめの一歩」になりそうな予感。今から楽しみだ。

wikipedia:のらみみ
おたまじゃくそん

さて、今夜は魔女っ娘メリィーちゃんを観たら寝よう。これもいい話だ。