亡念のザムド 13話まで観た

一応配信されている最新の所まで観た。1話¥300の価値はあると思う。毎回とても楽しみだ。必ず次が気になる終わらせ方で、うまいなーと思いながら次を購入という繰り返し。でも、ちゃんと満足させてくれる。

あんまり話の中身には触れたくないので、細かいことは書かないことにしようと思う。でも、ちょっと書いておきたい。

この話はすごく「突っ込んだ」キーワードが多いんだよね。多分無料の地上波で流したら苦情きちゃうようなところがある。命、殺生、軍、北、南、戦争、自由、原理主義、宗教、信仰、テロ、親子、姉妹、親友、憎悪、友情、恋愛、運命、許し。いろんなものが混ざり合って物語りが進む。そこんところは製作会社のあざとさみたいなのも感じるんだけど、でも、そーゆー人の濃い所を、生臭い臭いのするところまで近寄った表現をするのは、いい。「生ってのは生易しいモンじゃあないよ!」という事と「それでも生きることは最高だ!」という事を表現しようとすれば、そーゆー所に近づいていくしかない。リスクはあるけど、そのリスクを取ってでも表現したいんだ!という、その野心が私は好きだ。

まあ、その野心よりも、ユンボさんが好きなボクですけどwww 女性はあれぐらいふくよかな方がいいです。今エンドクレジットをチェックしたけど、ユンボの声が桑島法子さんでびっくり。イサコさんの声ですよ? ちょっとユンボとイメージがつながらない。今度また電脳コイルのDVDを見直してみよう。ヤサコ=ハルでもあるしね。