スカイ・クロラ観た

一応書いておく。娯楽性は少ないです。空中戦シーンは見ごたえああるけど、あとは退屈な作品。でも、これはそれでいい。「退屈な毎日に絶望しちゃいそう!」な人に向けられたエールというか、生ぬるい見守りというか、そーゆーものを表現している作品だと思うので。

「退屈にみえた?でもこれ、わざとだから!」って言わんばかりのシーンもあったしねw

なんだろ、観る前は永遠と刹那みたいなもんがテーマかと思ったけど、退屈と出口といったほうがいいような気がする。いや、似たようなもんか?w

この対極にあるような「ポニョ」がスカイ・クロラと一緒にベネチアに招待されているというのが興味深い。スカイ・クロラは、やっぱ、こーゆー精神性というか心のあり方みたいなものをありがたがる人がヨーロッパはには多いから呼ばれたんだろうな。ポニョは、なんでだかしらんけどw まあ、そこをわかるには一度は観ておかないとだめなんだろうなw