Eee PC 901-Xの使い道

モバイラー(死語)でもないので、外に連れ出す機会はそんなにない。ただ、胸ときめいて買ってしまったわけだけど、具体的な使い道ができてきたので書いてみる。

主に家の中で使っているんだけど、バッテリーが結構長持ちする+無線LAN対応ということで、どこでも使える検索端末として重宝してます。TVやら映画やらを腰を据えて見る時なんか、これがちょっとちゃぶ台の上にあると、「お、なんだこれ知らないぞ」と思った時にちゃちゃっと検索できる。そのためにはこのキーボードとタッチパッドの癖(キーボード叩いているときに勢いあまってタッチパッドに触れてしまい、カーソル位置があさっての場所に移動してしまう、なんてのは結構ある。日記の更新に不便)になれる必要があるけどね。