私がバカでした

「うちのAQUOSくん、なんでか地デジ映んないんだよな。信号が弱すぎる? でもPC用チューナーでは見えているのに…」と前書きましたが、PC用チューナーよりもよく見える事が判明。アンテナ線をVHF・UHFではなくCS・BSに差し込んでいたのが原因でしたwwwww bkqwwwwwっうぇえwww 
orz

PC用チューナでほとんど見えない局でも、ブロックノイズ乗せながらでもなんとか見せてくれる。ノイズが乗りながらもなんとか「視聴」が可能。TBSとテレ東が見れるようになったのは正直うれしい。やっぱ画質いいなー。もうちょっと映ればもっといいんだが。シロウト工事でここまでやったんだから、プロに頼んだらもうちょっとマシにならんかな?