アンテナを変えてみる

無指向性のポール型のやつから、指向性のフラットなタイプのに変更。結果

変更前 変更後 変更後信号レベル 備考
MX × × 2-3dB まったくダメ。
フジ × 18-19dB ひさびさにまるちゃん見ました。普通です。
TBS × 14-19dB 音声が途切れ途切れ。運がいいと静止画が見られます。
テレ東 × 15-18dB 時々絵や音声が途切れる。いや逆だ、時々絵や音声が聞こえる。運がいいとしばらく絵が動いて音が途切れない。
テレ朝 × 18-19dB まったく普通。大和田獏さんがビールを飲んでいます。
日テレ × 14-17dB 見ていると結構絵が途切れる。運がいいとしばらく安定して視聴可能。
NHK教育 × × 8-10dB まったくダメ。
NHK総合 17-19dB 絵も途切れないし、普通。
放送大学 × × 9-12dB まったくダメ。

かなり観られるようになってきた! いいぞ! しかし、AQUOSさんで視聴できないのは相変わらず。