三連休なにしようかなー

NO IDEAで初日に突入。というか、ラジオ聴いてて「ああ、そうか三連休か!」と気づく。ちょっと今週やること・やりたいことを整理しよう。

  • まずはこれから糖尿の通院。決定事項。
    • 問題なく終了。明日から服薬開始の予定。
  • 地デジのアンテナをきちんとベランダに設置。
    • 前は日テレが見れましたが今日からNHK総合とフジの音声だけになりました・・・
  • Eee PC 901-XのCドライブを空ける方法をひとまず版としてまとめる。
    • まとめた。
  • Eee PC 901-X + AIR-EDGEの組み合わせを楽しめるようにダイアルアップ接続の設定・契約を見直す。
    • PRINが面倒がなくてラクそう。リアルインターネットプラスの契約があれば、PRINの接続料は上限が\1,500に固定されるぽい。x2パケット方式だけど、まあ、コレを常用するわけじゃなくて、急場をしのぐ時だけと割り切れば十分だ。
  • 荷物を貸倉庫にブッ込めるようにまとめる。
    • まとめ中。今度は業者たのまねば。
  • 上の件の一環として処分してもいい本は古本屋に処分。
  • 上の件の一環として、リッピングしていないCDはリッピングして媒体を倉庫に入れられるようにする。
  • 家計簿更新。レシートだけじゃなくて、銀行口座、証券口座類もやる。
  • ベランダのアジサイをなんとかする。今年は花も咲かなかったし、なんか病気(?)っぽくてムリそうなので処分の方向で。
  • PC上の未圧縮動画ファイルを圧縮してスペースを空ける。
  • 1TBクラスのHDを買って来て、バックアップ用媒体に。今バックアップ用に使っている400GBのHDをCにしてOS、Application、データを入れる。当然OS入れなおし。
  • Windows Mobile、というかOutlookに移行したアドレス帳データの見直し。二度といらないようなのは削除して、残すやつは更新したり加筆したり。

あと、EeePCがらみでは、Bluetoothマウスを購入。MS製のがよかったけど\12Kってありえないでしょ。しょうがないのでサンワサプライの\6Kちょっとのヤツをゲット。いい感じです。単三電池2個ってのがちょっと不満ですが。