メールアドレスが変わる

今、ネットへの回線はWILLCOMADSL(つってもWILLCOMが仲介しているだけなんだろうけど)にしている。ネット回線のプロバイダにセットになっているメールアドレスを使うと、こっちの都合で回線だけ変えたりした時、メールアドレスも変わって不便。ということで、以前、FLETS回線だった時に使っていたZERO(今はGMOに吸収されて、GMOのサービスの1ブランドということになっている模様)のメールをそのまま使っていた。今もあるのかしらんけど、当時はゼロプランってのがあって、メールとWEBページのサービスは容量の制限こそあれ無料でつかえて、非常にありがたかった。いや、今でも使えているけど。

ついに合理化の波がやってきて、メールサーバ、WEBサーバ統合して新サービスに移行だよとお知らせが来ていた。何がどう変わるのかよくわからんまま今日まで来たけど、どーもメールアドレスとWEBのURLが変わる。この日記でもそっちのWEBサーバに画像置いているのを参照しているので影響がでる。うーん。

まあ、当面はリダイレクトされるみたいだし、旧メールアドレス宛のメールも転送されるようなので、移行は順次できるらしい。でもま、ちょっとづつやらんとな。ひとまず通販サイト関係のメールアドレス登録しなおさんと。