恥ずかしい曲

弱気プレイリスト - おろかな日々なんてエントリで、プレイリストを作って通勤で聴いたりしてます。で、まあ、聞いているとコソバユイというか、くすぐったいというか、そこはかとなく恥ずかしいw で、それは曲によって違うわけだけど、案外ドのつくアニメ主題歌はそれほど恥ずかしくない。谷村有美がズバ抜けて恥ずかしいです、なぜかw それはきっと、アニメ主題歌ってのはもう、そーゆー突き抜けた世界で、日常とはもう別世界だぜ!という前提があって、それを踏まえての楽曲・歌詞だと理解しているから。谷村有美も、アニメの主題歌なんだけど、いわゆる「アニソン」とまで断定できないぐらいの微妙な位置づけで。そーゆー、半ば真顔の楽曲であーゆー歌詞をブチかまされると、うーんと唸ってしまうw

ダメってわけじゃなくて、こう、足ツボマッサージで激痛が走るのと同じようなモノで、すごく効いているって事なんだけど、うーん、なんというか、うーんwww お、「愛は元気です。」の歌詞もあった。
愛は元気です。 (谷村有美) 歌詞情報 - goo音楽

結構弱りモードに入っていたのは間違いないんだけど、こうやって心が動く分には、まだまだいけそうだ。これ聴いて何も感じなくなったら、かなりヤバイ。健康管理の一つの目安としてはいいかも。