電脳コイル ノベル版購入

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)

再放送も終わっちゃったし、小説版にも手を出すか!とか軽い気持ちで読み始めました。

なんだこの生々しさというか、気持ちの悪さは。ちょっと引用してみよう。

「あたしを、だれかの身代わりにしないで」
天沢さんが言った。
「いい? 聞いてる? 小此木さん。あなたがうしなっただれかの代わりにしないで」
「イサコ」
ぎょっと天沢さんが黙った。
「その代わりにそう呼んでもいい」
「いやよ」
「イサコ」
「いやだっていってるでしょ」
「いやなことされるのがすきなくせに」

コレ読んでちょっと凍りました。イサコとヤサコの会話ですよ? ヤサコさん黒すぎだ;; でも、こうしないと伝わらないモノを表現しようとしているはず。もうちょっと続きを読んでみよう。