だめに決まってんだろwwwwww

仕事。とあるエンティティというか、モノの管理をRDBの表でやろうとしているんだけど、この表を2つの非同期に動くプロセスから更新させようとしている。
この論理的なエンティティとは別に、物理的な実体があって、この物理実体の使用状況との組み合わせをアトミックに管理できない設計になっていることに今更気づく。

2つの非同期プロセスがRDBの表で状態遷移せんい(Wiiの漢字辞書ではせんいが変換できない;;)させていくなんて話を聞いた瞬間原子性に疑問もって、問題提起して原子性を保てるようなアクセサモジュールを作ってそこ経由でさわるような設計に変えさせるべきだった。

が、時すでに遅し。orz

ださださの逃げを考えねば。ほんと、そんなの1秒で気付けよ! ばか!>俺