久々

久しぶりにベランダ庭日記。

実は結構前の写真。一週間前かな。前の家でいくつかあったクリスマスローズの中から1つだけ選んだ人。ものすごく花がついてうれしかった。


オキザリス。細かい種類は忘れたw 日が当たると花が開いて、日が陰ると花が閉じる器用な人。花びらが薄いのにがんばるなあと。


奥はこれから期待のオダマキ。ガーデンセンターではもう花がついた鉢が売っていたりするけど、実際屋外で管理しているとこんなもん。4月か5月には花がついて欲しいなあと。あと手前の多肉2つは先週買ってきた人。ベランダの維持管理の負担を軽くする為に乾燥に強い人、ということで選択。これのほかにあと2−3種類足して寄せ植えにしたいなーとか。