電脳コイル × ELECTRO WORLD / Perfume


すばらしすぎる。でもまあ、この手の二次創作はオリジナルの権利を侵害しているなんて議論もある。元ネタが無ければ存在し得ない事はわかるけど、編集する技術と作品への愛がなきゃ、こんなのは作れないじゃないか。こーゆーのを根こそぎ違法化するなんて、私には耐えられないな。

と言う話はさておき、いい。すごく親和性の高い2つの作品の融合ということで、ナイスマリアージュというところでしょうか。ひとつだけ注文をつけるとすれば、かなり物語のラストに係わる部分が多く使われているので微妙にネタバレチックな所が、新たに作品を観ようという人に対して、どうなのかな?という事ぐらいか。一度最終回までみちゃった人は、感動よもう一度という感じ。

それにしても、ヤサコのモノローグが染みるな。「今本当にここにあるものは、何?」か。本当って何なんだろうね、ホント。

もう一度言っとこう。すばらしすぎる。

今必要なのは、コレを削除することじゃなくて、迅速な権利処理と合理的な収益分配の仕組みだ。別々に存在するだけじゃ、生まれなかったはずの価値が生まれている。こーゆーの、なんとかしようよ!