いかん

だめだ、仕事の予定を整理したら、2月以降が計画の時点でパンクしている。会社員である以上、業務命令に従って業務を遂行するだけなんだけど、あれもこれもと直属上司とは違うPMから仕事をもってこられちゃうんだよね。職制上の上司に正式に依頼して工数アサインしてもらうんだけど、2月は計画の時点で1.5人月食べる事になっていた。
まー、全ては先週のトラブル対応で、1月の未消化分が後ろに押し出された事が主たる要因ではあるんだけど。ちょっと交渉しないといかんな。俺でなくても出来そうな仕事は外してもらおう。

最近家計簿が破綻してきているし、洗濯も計画的にできなくなっている。食事は生命線なので維持しているけど、夕食が21:00以降にずれ込む日の方が多くなった。今朝とうとう「会社いきたくないなー」とか思い始めたし。なんとかしないと。

それにしても、なんなんだこの部署は。俺は個人事業主じゃないんだけどな。