リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

いまさらですが。なんというか、オノ・ナツメは1年ぐらい前から気にはなってたんだ。この感じは絶対面白いに違いないっていう感触はあった。でも、買えずに今まで来たわけだ。なんつーか、きっと体力がなくなってきたんだろうな。10年前だったら、ミリ秒でゲットしてレジに向かったはずなんだ。まあ、なんというか、じんわりと老いてきたなとw
本編だけども、じんわり。いい感じ。クラウディオはもちろんいいんだけど、この良さは、「こうありたい」という良さだなー。近づいていきたい感じとは違う。ものすごく気を使う人なので、多分こっちが疲れてしまう。興味の対象というか、友達づきあいしてみたい人としては、ジジが気になる。距離間がつかめたら、これほど面白い人もいないだろうなと。干渉しすぎず、離れすぎず。猫とつきあうような距離間。

なんだろう、大きな物語があるわけじゃない。小さい人間関係がちまっと1巻180ページ足らずで描かれているだけなんだけど、切なさと、少しの悲しみ、優しい感じが味わえる。いい作品だと思います。