いまさらだけど、のだめカンタービレを読んでみる

のだめカンタービレ(2) (KC KISS)

のだめカンタービレ(2) (KC KISS)

ま、タイトル通り。なんというかおたく心とでもいうのか、自分が乗り遅れたものには、いまさら追いかけたくないというヘンな心理が働いてパスしてきた作品。金曜日に「のだめゼッタイ面白いから!」と力説されたのでチェックしてみる。で、買ったのは2〜5巻。なんと1巻が売り切れでした! 3軒書店を回ったけどダメ。ドラマも終ってブームも一旦終了だと思っていたのにまだ売れてんのか!とかなり驚く。
中身は、まだ2巻しか読んでないけど、ギャグまんがとしてかなりいいかも。「ぎゃぴー!」とか濁音的擬音というか、オノマトペというか絶叫が印象的。2巻からでも物語的にもギャグ的にも楽しめたのでひとまず5巻まで読んでみよう。