64.4kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI
1/19 64.4kg 16.9% 10.9kg 22.02

Wii Fitとの兼ね合いもあるので、BMI値を小数点以下二桁まで表示するようにした。三桁目は四捨五入。
昨日の暴飲暴食にもかかわらず、かなり下げた。ぬか喜びかもしれないけど、体脂肪率が下がったのが嬉しい。ま、明日も走った後計測しよう。
今日も往復10kmコース。往路33分、復路34分の合計67分で走破。今回はひざ痛はなし。ただし、右のふくらはぎにやや負担がかかったのか、少し違和感がある。往復でそんなにペース変わらずいけたのはよかった。やはりWii Fitで下半身強化を図ってきた効果がでてきたんだと思う。毎日30分やってるので結構トレーニング効果があるんでしょう。
一点困ったのは、帰りの残り10分ぐらいの所から股ズレになってしまって結構痛かった事。太ももをピッとこう引き締めるタイプのパンツというか、何かを履いたほうがいい。あと靴も買い換えないと。もう2年ぐらい使ってて、「週末にちょっと走るぐらいだから、問題ないさ」と言っていたけど、裏見たらかかとのあたりとか、ゴムのソールがなくなってる所もあったり;; 今日外出の予定あるので、そこでちょっとスポーツ用品見てこようか。

Wii FitBMI値から体重を逆算すると64.71Kg。体組成計は64.45Kg〜64.35Kgの範囲内という事を考えると260g〜360gの誤差か。やっぱ300g前後増える感じかな。