ベルセルク 32巻 / 三浦健太郎

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

熱い! なんかさー、昔の、キャスカ、グリフィス、ガッツで盛り上げてた鷹の団の頃の夢を、ものすごい超豪華版で実現していくグリフィスが美しい。でも、なんか全然上り詰めていく感じがしない。全てが決まっている出来レースを見ているようだ。ここに不確定要素があるとしたら、ガッツ、ゾッド、ガニシュカの動きか。とりあえずヴァンディミオン銀行の人とか、元貴族の人とかは、書き割りというか、ハリボテというか、そんな感じしかしない。ミッドランドでの出来事は全てがグリフィスの為の舞台でしかないんだろうな。

んー、しかし。グリフィス格の他の4人は、いま何してるんだろ? 彼らには「今」っていう概念が無いのかも知れないけど。